「ごめんください」は
母親にお使いを頼まれ、おそるおそる訪問先の玄関の格子戸を 開けたところだそうです。

【作者ひとこと】
 母親にお使いを頼まれ、
 おそるおそる訪問先の玄関の格子戸を
 開けたところ。
 
 風呂敷包みの布を見つけるのに
 長い時間がかかりました。

まさにタイトルの通り
 「ごめんください。」と呼びかけて
 家の中を窺う様子が伝わってきます。
 女の子の緊張感が感じられます。

と書かれています。

2848

私はこのお人形が大好きです。
この時はマウスで描くと線が難しいので、スケッチブックにお人形の写真を見ながら絵を描きました。
c-goenkuda-L

それをパソコンに取り込んで、上半身だけ取り出して水彩7で色付けしました。
DSCF7122

gomenkudasai-4

黒髪にしてみました。
gomenkudasai-s4


その後、スケッチブックにも色付けしてみました。
水に溶ける色鉛筆というのを買ったので使ってみたくて、色を塗ってみました。
筆に水を浸けて色鉛の芯を溶かしながら色を付けました。
薄い彩色になりました。
画像 001

CIMG0038

CIMG5084 (2)

全身のPC画も描いてみたくて、もう一度水彩7で色付けし直してみました。
前とは違う感じで色を付けました。
2847




それで同じ下絵で違う雰囲気の絵が3枚できました。


ジャングル
2011-08-18


Amazonアソシエイト by 水彩8 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル