ジャン=オーギュスト・ドミニク・アングルの代表作『泉』

私は美術展に行ってとても印象に残った絵がありました。
その絵が気に入って、美術展を全部を見終わった後にもう一度戻って、ずっと見てしまいました。
それからかなりの年月が経って
その絵の作者も絵の名前も忘れてしまいました。

でも、その絵のことはずっと頭のどこかに残っていました。

それから10年以上たった時に、私はルーブル展に行きました。
予期せず、再び、あの絵「泉」に出会ったのです。
私は感動で一杯になりました。
もう会えないと諦めていた人に、突然出会った気分でした。

私は嬉しくて、嬉しくて、ずっとその絵を見ました。
私にとっては奇跡の再会としか思えてなりませんでした。
それで、私はこの絵の付いたクリアファイルを買って帰りました。
印刷はあまり良くないのですが、それを見ながら模写しました。

絵を描き始めたころだったので、慣れなくて実物とは顔が違ってしまいましたが、
それでも、私はこの絵を模写できてうれしかったのを覚えています。

模写しながら、もう一度細かいところまで鑑賞しました。
そして、模写したことで私の頭の中にも絵が残りました。

水彩7を使ってPCで描きました。

izumi2jpg






ジャングル
2011-08-18


Amazonアソシエイト by 水彩8 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル