新聞の広告を見て印象的で描きました。
絵を描き始めて間もないころに描きました。
最初は水彩4で描きましたが、後から水彩7でなおしました。

描き直すたびに目の描き方や口紅の色をいろいろ変えてみたら
雰囲気がだいぶ変わりました。
女性のメイクってすごいなって思いました。

あんまりきつい感じも嫌なので、少し優しい感じに描き直しました。
紺の背景を付けてみました。
私はこの感じが一番好きです。
6SUD
背景無し
jyosei2


目もパッチリメイクで口紅も濃くしてた絵です。
きついお姉さんって感じになりました。

jyosei4-1b


口紅の色をちょっと抑えてみました。
肌の色も少し変えました。
雰囲気変わりました。
jyosei4-1


これは一番最初に水彩4で描いた元の絵です。かなり昔に色付けたものです。
気に入らなくて色を付け直しました。
ついでに洋服の色も変えました。
jyosei4
もとのスケッチ画です。
画像 032